イエイの話

写真の話つながりでもう一つ

イエイの話です。

イエイといえば遺影の事です。

アメブロに書いた記事はこちらです。
イエイの話

義父の遺影が、にじんできたのです!
ぼやけてきた、という感じ。

写真屋さんに相談しに行ったところ…

仏壇周囲に何枚か故人の写真があるのですがここ20年くらいに撮ったと思われる写真よりも
昭和10年代(?)~昭和30年代くらいのものではないかと思う写真の方が状態が良いのはどういう事なんだろう・・と思います。
ぼやけてきた遺影は2000年の物ですが、写真屋さん曰く、その頃の遺影写真でこういう現象が多発しているようです。
技術的な問題で仕方ない事だというお話でした。
(アメブロより転載)


2012年の記事なのですが。

この後、どうしたかというと…

そのまま何もしませんでした~(^_^;)


写真の状態は
特に変化ない…
と思います。

新しい写真を探すのに挫折したのです。

そしてそのまま…という。

成仏説 採用!
(アメブロ過去記事を読んだ方だけ、わかりますよね(^_^;))

年忌法要も先日無事に終わりましたので
これで良し!
とします。





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 老い支度・老活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...