違和感を見逃すな

無駄な物はないはずなのになんだかスッキリしない

そういう場合、
その部屋に本来あるはずがないモノが置いてあったりします。

便利だから
そういう理由で家族それぞれの
個人的な持ち物が集まってきがちなのがリビング

それらの物を本来あるべきところに戻していくだけでも
ずいぶん変わりますよ。

大体の場合
目が慣れてしまっているのでその違和感にも
気づきにくいのです。

家族(住人)以外にはそれが良く見えます(^_^;)

誰かに見てもらうのは恥ずかしいわ~
という方は、一度写真に撮ってみて

少し違った視点から見慣れた空間を見てみると…

今まで見えなかったモノが見えてきますよ。



それでも「何をどうしたら…」
という方は片づけのプロに相談してみると良いですよ。

いろんな相談方法があります。

ライフオーガナイザーは全都道府県にいます。
JALO(日本ライフオーガナイザー協会)のサイトから検索できますよ。

ライフオーガナイザー紹介

地域や、ライフオーガナイザーの所有資格別の検索ができます。

あなたと同じような悩みを抱えていたライフオーガナイザーがいますよ、きっと。

5月に全国で開催される
オーガナイズウィーク チャリティイベントでは
暮らしや人生の見直しをしたい方にとって
何かヒントになることをお持ち帰りいただけると思います(*^_^*)





 

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 老い支度・老活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

寒かったので猫を呼んでみた結果…

 夏日になったかと思えば ひんやりする日もあって… 季節の変わり目は着る物にも悩みますね^^; 先日、冬用の布団をしまったのですが 昨夜寒くて目が覚めました。 で、思わず猫の名前を呼びました。 「ピーチ~、寒いよ~」 ぐっすり寝ているだろうな、 と思って期待はしていなかったのです...