2016年3月12日土曜日

ライフオーガナイザーになるには

少し前ですが、主婦のあこがれの職業として
ライフオーガナイザーが紹介されたことがあります(*^_^*)


ライフオーガナイザーになるためには
認定講座を受講して、試験に合格する必要があります。

◆ライフオーガナイザー 2級講座
2級に合格後、1級認定講座の受験資格が得られます

◆ライフオーガナイザー 1級講座
 ライフオーガナイザーとして活動するには
日本ライフオーガナイザー協会に所属している必要があります。

認定講座については協会サイトをご参照ください。


認定講座のサブテキストです。

2017年4月追記
新しいテキストが発売されました
ライフオーガナイズの教科書

新品価格
¥1,296から
(2016/3/12 16:50時点)

2011年に発行された本です。

ライフオーガナイザーの実際の家の様子が多数掲載されています。
現在活躍中のライフオーガナイザーの先輩方が多数掲載されています。
みなさん更に進化されています。

ブログを開設されている方も多いので
みなさんのブログの方もチェックしてみてくださいね。

雑誌などでライフオーガナイズの手法が紹介されることもあります。
…ぶっちゃけて言いますと…
サブテキストよりも、そちらの方がわかりやすいかもしれません(^_^;)

2011年以降、ライフオーガナイザーの著書も多数出版されています。

このブログでも紹介していきたいと思います。

現在発売中の雑誌「CHANTO」4月号にもライフオーガナイザーが掲載されています。

新品価格
¥540から
(2016/3/12 16:59時点)

その他の女性誌にも掲載されることが増えてきました。

ESSE オレンジページ クロワッサン VERY 日経WOMANなど…

掲載情報がありましたらこちらでもお知らせさせていただきます(*^_^*)





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 老い支度・老活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

4月によく読まれた記事は「片づけ」とは無関係の記事でした

4月1日~30 日の間によく読まれた記事です。 4月は、義実家の片づけに関する記事を多くアップしました。   1位   初夏の鎌倉で刺しゅう作品の展示会 片づけとは関係ない記事がトップでした。 私は刺繍教室に参加しています。 その会の先生方の...