2016年3月12日土曜日

片付けナース 三浦千枝です

はじめまして。
小田急沿線の片付けナース ライフオーガナイザー三浦千枝です。

私の心が軽くなる「片づけすぎないお片付け」 というアメブロを運営しています。


私自身、義理の親の家の管理と片づけを2000年の春から継続して行っています。

その中で実践してきたこと、片付け、ライフオーガナイズに関する記事を中心としたブログをこちらでアップします。

何かお役にたつ記事がありましたら嬉しく思います。


この十数年、ほぼ毎週、片づけに通っています。


まずは自己紹介から…

私は福岡県の北九州市で生まれ育ちました。
看護師として、総合病院の外科系、救急、集中治療室を中心に9年間勤務していましたが
結婚後、神奈川県へ引っ越すことになりました。

挙式後、1か月足らずの間に他県で一人暮らしをしていた義父が他界。
残された家の整理と管理を行っています。

義母はもっと前に他界し、義父は一人暮らしでした。
モノにあふれ、人ひとりがやっと通れるくらいのスペースしかない廊下
天井まで積み上げた段ボール…
家一軒丸ごと倉庫のような状態でした。

片付けても片づけても無くならないモノの山。

途方に暮れる中で「ライフオーガナイズ」という収納法に出会いました。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 老い支度・老活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

4月によく読まれた記事は「片づけ」とは無関係の記事でした

4月1日~30 日の間によく読まれた記事です。 4月は、義実家の片づけに関する記事を多くアップしました。   1位   初夏の鎌倉で刺しゅう作品の展示会 片づけとは関係ない記事がトップでした。 私は刺繍教室に参加しています。 その会の先生方の...