2018年11月1日木曜日

2018年10月はリンクが多い更新でした(;^_^A


10月1日~31日の間によく読まれた記事です。

ライフオーガナイザー認定講座を受講する少し前にアメブロを開設しました。
ライフオーガナイザーとしての「片づけ」に関する記事は
このブログ(blogger)がメインの更新です。

アメブロも継続していきますが
アメブロには日常で感じたことなどを中心に気軽に読んでいただける記事を中心にアップしていきます。




 

1位  ライフオーガナイザーへの道


アメブロの記事を一部移行中です。
2012年、ライフオーガナイザー認定講座受講前後の記事です。
義実家片づけの様子も生々しい?(^^;




2位 「住夢遊の家」藤田建設さま:静岡県沼津市開催の片付けセミナー開催報告


今年前半に開催したセミナーとは違う内容で、
12月まで3回連続企画の片付けセミナーです。
今回は「スッキリ」をテーマにお届けしています。

途中参加でも大丈夫なように構成していますのでお時間合う時ありましたら
ぜひお越しくださいませ。

参加費は無料です。


3位 おやかたなんてやめちゃえば?


片づけをした方が良いメリットはたくさんあります。
片づけられない、片づけたくない理由もそれ以上にあります。

自分のもの以外のモノを片づけたくてストレスが溜まっている方が増えています。

…先日、身体機能が衰え始めたシニア様宅についての
「なるほど」という生のお話を伺いました。

いろいろ思うところがありましたので、もう少し自分の中で咀嚼して
まずはメルマガで書く予定です。

万人に誤解なくお伝えするのはちょっと難しいかもしれないので
ブログで公開できるかどうかは未定ですm(__)m

週1回のメルマガのバックナンバーは、
登録していただいた方のみへの公開となっております。





→ 2012年3月のアメブロ記事:ライフオーガナイズとの出会い

2012年の3月の記事の移行が終わりました。

■2012年2月 アメブロ■


現在2012年4月の記事をアップ中です。



メールセミナーのお知らせ

メールセミナーで自分の価値観を明らかにすることができます。

「片付け」を本格的に始める前に、ぜひご一読ください。

メールセミナーはいつからでも始められます。
どなたでも登録できます(^^)/

イベント、セミナー情報は、
メールセミナー終了後にご希望された方にお届けしている
メルマガの読者様にまずご案内させていただいています。


無料◆一生モノの片づけマインドを身につける7step

1、あなたの「好き」はどんなこと?
2、「捨てない」理由は自分で決めたものですか?
3、「オーガナイズ」で日常生活を取り戻す(前・後編)
4、「遺品」の整理 70歳女性の場合
5、「おやかた」を始める前に
6、時間は自分で作るしかない
7、「おやかた」よりもまず自分

一生モノの片づけマインドを身に着ける7stepの購読申し込みはこちら







0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

4月によく読まれた記事は「片づけ」とは無関係の記事でした

4月1日~30 日の間によく読まれた記事です。 4月は、義実家の片づけに関する記事を多くアップしました。   1位   初夏の鎌倉で刺しゅう作品の展示会 片づけとは関係ない記事がトップでした。 私は刺繍教室に参加しています。 その会の先生方の...