2018年10月16日火曜日

「住夢遊の家」藤田建設さま:静岡県沼津市開催の片付けセミナー開催報告

沼津市 「住夢遊の家」藤田建設さまでの片づけセミナー
第1回目、無事に終了いたしました。

今回は9名様に参加していただきました。



始まる前に…

後ろ髪がはねておりました…(*ノωノ)




今回のテーマは
「今すぐスッキリ暮らしたい」
我慢いらずの手放し・片付け術

まずはあなたに合った片づけ方を知ろう!
という事で、自分のタイプを知るためのチェックなど行いながらモノの分け方、減らし方について主にお話ししました。

そして、今回からは
「片付けナースのワンポイントレスキュー」
というコーナーを設けています。

もしもの時の対処法を知りたい、というご要望を受けて
知っておきたいすぐに役立つことについて当事者目線でお話ししています。

第1回目は「意識がない」

観察のポイントや、胸骨圧迫法についてお話しさせていただきました。
もしもの時に思い出していただけると幸いです。


とても楽しく為になる講義で、また参加したいです!

というご感想をメールにていただきました(^^♪

会場でも「面白かったです」というお声をたくさんいただいたのですが…

どの辺が「おもしろかった」のか、
常にまじめに全力投球している私にとってはちょっと謎なので
「どの辺が面白かったですか?」
とか聞いちゃいました(^^;

きかれた方、驚かれたかな。
スミマセンでした。


「自分の事」として受け取ってくれた方が多いようで
そこは私も願っているポイントなので
セミナーの目的としては一つクリアできたのかな…と思います。

個別相談ですと、お悩みにピンポイントでお話しできるのですが
バックグラウンドがわからない不特定多数の方を対象にしたセミナーだと
何をどうやってお伝えしよう…
というのは毎回痩せるほど悩みます。

痩せてないけど。



セミナー参加者さまだけの特典も用意していますので
良かったらご利用くださいね(^^♪

連続企画、全3回の片付けセミナーです。

参加費無料です。
お席は10名さまほど用意しております。
若干の増席は可能かもしれません。

セミナー開催、予約に関するお問い合わせは
藤田建設様のほうにお願いいたします


イベントのお問合せは→こちらから



今後の予定は…

<2回目:11月20日(火)> 

「スッキリが続く片づけ方」今年は○○に専念する
今月のワンポイントレスキュー:寒い季節に増える甘く見てると命とりな「やけど」について。


<3回目:12月11日(火)>  

家族のピンチを乗り越えるあわてないための「オーガナイズ」
今月のワンポイントレスキュー:意外に身近な「のどに物が詰まった!」もしもの時は?





大人のためのフリーマガジン「ハッピィステージ」さんのほうでも告知をしてくださることになりました。


なんと!!
藤田建設さまでの片づけセミナー、
2019年は毎月開催させていただけることになりました!

静岡県の方、是非チェックしてみてくださいね。




 

片付けナースの最初のセッションをメールセミナー(無料)で体験できます





0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

4月によく読まれた記事は「片づけ」とは無関係の記事でした

4月1日~30 日の間によく読まれた記事です。 4月は、義実家の片づけに関する記事を多くアップしました。   1位   初夏の鎌倉で刺しゅう作品の展示会 片づけとは関係ない記事がトップでした。 私は刺繍教室に参加しています。 その会の先生方の...