片付けナースのフェイスブックページ、必要な方に届きますように

2014年から、個人のFacebookとは別に
「片付けナース」として、フェイスブックページを運営しています。

一時閉じていた時期もありますが、今年の4月に再開しました。

→ フェイスブックページ、再開しています






個人のアカウントとは別に、片付けナースとしての情報をアップする場として使っています。

ですが、なかなかアクセス数を増やすことは難しく、個人アカウントでシェアをするという方法でお届けしていました。

ページに気づいて、イイなと思ってくれた方だけに届けばいいと思ってやってきましたが
イベントページなどは、できるだけ多くの方に知っていただきたいと思うようになり。
(再開も、ライフオーガナイザー協会のチャリティイベントがきっかけでした)

昨夜、思い切ってフェイスブックのお友達のみなさまに
「いいね」リクエストを送信しました。

すると、続々と応えていただき一晩でフォローが倍の人数に!

ありがとうございます。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

普段は投稿があまり上がってこない方も見ていただいたようで、
「つながり」って有難いなあ…という思いを新たにしました。

いいねを押していただくと、新しい投稿がその方のタイムラインに表示されます。
人数が多いほどたくさんの方に見ていただく機会が増えるのです。

迷惑じゃないかな…とかいろいろ考えてしまったのですが、
思い切って送信して良かったな、と思います。



ブログにもお問合せリンクを貼っていますが、スマホ画面からは少しわかりにくいかもしれません。
ここは早く改善しないと…(^^;

フェイスブックページからはお問合せボタンもわかりやすくなっていますので是非ご利用ください。

メルマガ読者の方は、メルマガに返信していただけると
すぐにやり取りを始めることができます(^^♪


今までと同じことをしていては何も変わらない、と思いやってみたのですが
思い切って良かったです。

中には「うざいな」と思われた方もいるでしょう。
そういう場合は、スルーしたり、中には「ブロック」するという方も多いですね。

それはそれでいいと思います。
SNSは自分で基準を持っていないと振り回されてしまいます。

必要な方にお届けするのが目的です。

アメブロやTwitterも、イベントなど「仕事」っぽい投稿をすると
途端にフォローが減ることがあります。

個別に勧誘しているわけではないのですが、SNSは「近い」感じがするので
セールスされたような嫌な気持ちになるのでしょうね。

私も、DMなどでよく知らない方から営業をかけられるとすごく嫌な気持ちになります。
リクエストが来た時は、信条に反しない場合以外はなるべくお応えするようにしています。

必要な方に必要な情報が届くことを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

来年銀婚式?

 東日本大震災より13年 犠牲となられました方々に哀悼の意を表し ご冥福を心よりお祈り申し上げます 月日がたつのは早いものですね… あっという間の13年 結婚祝いでいただいたペアのグラスや食器も 何故か片方だけ割れてしまった物がいくつかありました。 とても気に入って大事にしていた...