「住夢遊の家」藤田建設さま:片付けセミナー(連続企画2回目)開催報告

静岡県沼津市 藤田建設さまのショールームにての
片付けセミナー、第2回目終了しました。



今回のテーマは
「スッキリが続く片づけ方」~今年は○○に専念する

ネタバレしますと○○には、「掃除」が入ります。

大掃除をしているつもりが、整理整頓で終わってしまった…
という方は多いのではないでしょうか。

整理、整頓と片づけ、掃除の違いを知っていただくことで
より効果的に快適環境を維持する事ができるような意識づけになったのではないかと思います(#^.^#)

スッキリ空間を維持するために知っておきたいポイントについてもお話ししました。

私の場合は…?

という事で、それぞれのご家庭の様子に合わせて利用していただければ幸いです。


ワンポイントレスキューは「やけど」についてお話ししました。

みなさんのやけど体験談などもお聞きしましたが
かなり危険なやけどを経験した方もいらっしゃってちょっとドキドキ…(;^_^A

よくぞご無事で…と心の底から思いました。

「これくらい」と思いがちですが、意外と重症…という事もありますので
危険なやけどの見分け方などについてもお話ししました。

IH化などで、「火」を使ったことがない、という人も増えているようです。
ただしい「火」の扱い方を伝えられる人もこれからは減ってくるのかもしれませんね。


ナース目線から、家庭での応急処置や観察のポイントなど
わかりやすくお伝えしています。

ワンポイントレスキューのコーナーは、ひとまず次回で最終回となります。


12月11日(火)10:30~

家族のピンチを乗り越える
     あわてないための「オーガナイズ」

 今月のワンポイントレスキュー:意外に身近な「のどに物が詰まった!」もしもの時は?



最終回も、片づけの基本のおさらいをしつつ
もしもの備えについてのお話を中心に進めていきたいと準備しております。

ワンポイントレスキューは、いわゆる「窒息」についてです。
一刻を争いますので、ぜひ対処法など知っておいていただきたいな、と思います。

パンが詰まっただけで、みるみる顔色が青黒くなっていきますからね。
特別なパンじゃないですよ。
普通の食パンで。
…ということもあります。

それでは、また次回お時間合う方はぜひどうぞ。

2018年11月20日(火)静岡県沼津市「片づけセミナー」無料



その前に…

こちらの会場で12月2日にイベントが開催されます。



私も今回出展させていただきます。

ワンコインで個別相談を。
年内いっぱいのフォロー付きです。

今回限りの企画になりますので、気になる場所がある方は是非ご利用ください。

ワンコインの片づけ個別相談で出展いたします。
短い時間ではありますが、自分でできる、効果的なことについてズバッと!
アドバイスさせていただきます。

写メをお持ちいただくと、より効果的なお話ができますが
無くても大丈夫です。

相談の事前予約を承っております。


 

↑クリック後、ご希望の時間帯をお選びください。



無料で楽しんでいただけるものも準備していますので、ぜひ遊びに来てください。
最近書店では見かけなくなった片付け風水の本なども持参予定です。

イベント会場は…

自然素材がふんだんに使われたとっても気持ちが良い会場です(#^.^#)



季節感あふれるインテリアも素敵(^^♪


それでは、12月にまたお目にかかりましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

来年銀婚式?

 東日本大震災より13年 犠牲となられました方々に哀悼の意を表し ご冥福を心よりお祈り申し上げます 月日がたつのは早いものですね… あっという間の13年 結婚祝いでいただいたペアのグラスや食器も 何故か片方だけ割れてしまった物がいくつかありました。 とても気に入って大事にしていた...