とんだ落とし穴があった年末…

今年の年末はなんとなくサクサクと進み

28日にはお花もお正月飾りも終わって
ちょっと余裕~

のはずだったのですが。


夫の携帯へ届いた1通のメールから
ちょっと忙しくなってしまいました。
本日仕事納めで早く帰ってきたのですが
帰宅早々この難題((+_+))

それは、身に覚えのない請求額のカードの引き落としメール。

携帯電話の利用料金の引き落としに使っているカードなのですが
いつもだいたい一定なのにかなり多い!

という事に夫が気付き
引き落とし内容など調べたら…

金額が多いのはカードの年会費が加算されていたから。
コレで一件落着…とはいかないことに気づいてしまいました。

課金されているアプリが二つもあったんです。

夫は身に覚えがないという(;^_^A

おそらく、スマホにした時にオプションで入れられたやつ。

解除したはずでしたができていなかったのかな。

全然使っていないのでログインもできず困りました。


ざっと計算しただけでも年間1万円以上余分に払っています。
スマホにした時からだとするとかなりの金額に。

悔しい~!!!!

何とか解除したい!

というわけでいろいろトライしました。

メールアドレスを入れてもことごとくはねられるの…
いくつメルアド持ってるんだよ…(T_T)

登録のメールアドレスもわからなくて苦労したのですが
docomoのIDでログイン、というのを(私が)見つけ
それでログインでき、解除まで済ませることができました。

もっと早く気づけば良かった~。

ボクもう、疲れたよパトラッシュ…




会員サイトの「お支払い明細」というところで気づくことができました。

それぞれSPモード決済、ドコモ払い、という引き落としになっていまして(T_T)

夫のアカウントだったのでチェックしてなかった~。
悔しいですが、気が付いて良かった…と思うことにします。


無料期間があるアプリのチェック、お忘れなく~。


解除手続きをしていて感じたのですが
終わった!と思ってもまだ終わってなかったりするので最後まで油断なきよう!

解除手続きは面倒なことが多いですね(;^_^A

ドコモのコールセンターにも相談しました。
いろいろ相談に乗ってくださりありがたかった~。

年の瀬にお世話になりました。

最終手段(ドコモ払いができないようにする)はとらずにすみました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...