今年最後のメルマガ配信

毎週水曜日に配信しておりますメールマガジン。

今年最後のメルマガを送信いたしました。




メールが届かなかった方もいらっしゃったので、
HTMLメールを受信できない方向けに再送しています。


本日のタイトルは
「当たり前」が当たり前で亡くなる時が来る


以下、メルマガより一部引用


20代は看護師としての自分が生活の中心でした。

楽しいこともいっぱいありましたけど(#^^#)
30代は生まれ育った九州を出ることになり生活環境が一変。
義実家片づけに翻弄され…
40代でライフオーガナイズに出会い、やっと先が見えてきた感を持つことができ
今年50歳になり、新たな人生の始まり…という感じで生きてきました。


平成も終わりを告げようとしています。
私の周りでも何らかの「変化」を迎えている方が多いように思います。
あなたはどんな年の瀬をお迎えですか?


当たり前、と思っていたことができなくなった時
初めてそのありがたさを感じます。
できれば気付かずに過ごしたいものですが、そうもいきません(;^_^A
それらは突然やってきます。
そういう時のストレスを少しでも和らげるために
「ライフオーガナイズ」は大変役に立つものです。


ここでいう「オーガナイズ」とは「準備し整える事」を意味します


ライフオーガナイズの手法は決して変わったことをするわけではありません。
物足りなく思う方もいらっしゃるかもしれませんが
究極の「オーダーメイド」の片づけ術です。


もろもろ「変わり目」の今。
今一度ゴールイメージを見直し、さらに心地良い空間づくりに生かしてみてはいかがでしょうか(^^♪
スッキリしない場所は「全部出し」からのお片付けがおススメです


最初はちょっと時間がかかるかもしれません。
「分ける」ための場所と、時間の確保ができたらスモールスペースからやってみてください。


引き出し一つからでOK。
キッチンの引き出しや食器棚はやりがいがありますよ。


あとは洗面台の下
靴箱など。
冷蔵庫も今の時期に中身を見直しておくと年末年始のおもてなしの準備もやりやすくなりますよ。
一番の効果は無駄な買い物が減ることです。


歳末セールでお値段も魅力的な時期ですが、
お買い物の前に「在庫の確認」お忘れなく~。
引用終わり。


水曜日のメルマガは、メールセミナーを終了され
希望された方のみに配信しています。

一生モノの片づけマインドを身につけるメルマガ


バックナンバーは全て公開しています。
(読者の方のみへの公開です) 


いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりました。良いお年をお迎えください。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

今季二度目の生タケノコ

 タケノコが好きです。 私は普通に「好き」ですが 夫は「大好き」 …ただし小さくて柔らかいものに限る といった感じです。 理想は手のひら以下の大きさ だそうで、買い物に苦労します^^; ですが、スーパーで売っている物の中でも 一番小さいものを選ぶと、お値段もお安く済むのでラッキー...