話題の「pay pay(ペイペイ)」、気になる話も…


何かと話題の「ペイペイ」




ご存知ですか?

「ペイパル」と間違えそうですが別のモノ。

スマートフォンでの決済をするためのアプリです。

大々的なキャンペーンで話題になりました。

→ ペイペイとは

そのキャンペーンとは、すべての人に購入額の20%を還元する、というもの。

利用者が殺到し、前倒しでキャンペーンは終了になりました。

ニュースにもなりましたね。


その「ペイペイ」をめぐって、気になる話題も。

それは…


→ クレジットカード不正使用


アプリを利用していなくても、被害にあう可能性があるという事です。

しばらくは明細のチェックをしっかり行った方が良さそうですね。


決済の仕組みも増えてきました。
管理の仕方や利用法、自分なりのルールが必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

来年銀婚式?

 東日本大震災より13年 犠牲となられました方々に哀悼の意を表し ご冥福を心よりお祈り申し上げます 月日がたつのは早いものですね… あっという間の13年 結婚祝いでいただいたペアのグラスや食器も 何故か片方だけ割れてしまった物がいくつかありました。 とても気に入って大事にしていた...