2018年10月1日月曜日

9月に多く読まれたのは、ミョーな季節感がある記事でした


9月1日~30日の間によく読まれた記事です。

地震とか大型台風とか…
生活が一変した方も多かったのではないでしょうか。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

片付けはもしもの備えの第一歩であるというのが私の考えです。

もはや災害は他人事ではありません。
いつどこで巻き込まれても不思議ではありません。

無事だったからこそわかる事
伝えられる事があります。

様々な媒体で貴重な経験が伝えられています。
ぜひ参考にさせていただきましょう。




 

1位  謎のキノコにビックリ


中秋の名月の日にアップした、季節感あふれる記事です(笑)

謎のキノコに遭遇したのはきっと私だけではないはず…。




2位 ローリングストックは意外に難しい


知っている事とできる事は違います。
簡単そうで難しいこともあれば、難しそうだけどやってみれば意外にできる!という事も。

我が家のストック、この機会にぜひ見なおしておきましょう。


3位 不要不急のメッセージで消耗していませんか?


今年は大きな災害が続きましたね。

携帯・スマホのバッテリー確保はこれからの防災対策に必須です。

NHKのニュース・防災アプリ 今回の台風の情報収集時とても役に立ちました。
情報が見やすく、わかりやすかったです(#^.^#)




3位と僅差のアクセス数の記事

→ 静岡県沼津市にて「片づけセミナー」開催

2018年1月~3月に開催されたセミナー第2弾です。

リクエストにお応えする形で内容も一新してお届けします。
より掘り下げて…といった感じです。


メールセミナーのお知らせ

メールセミナーで自分の価値観を明らかにすることができます。

「片付け」を本格的に始める前に、ぜひご一読ください。

メールセミナーはいつからでも始められます。
どなたでも登録できます(^^)/

イベント、セミナー情報は、
メールセミナー終了後にご希望された方にお届けしている
メルマガの読者様にまずご案内させていただいています。


無料◆一生モノの片づけマインドを身につける7step

1、あなたの「好き」はどんなこと?
2、「捨てない」理由は自分で決めたものですか?
3、「オーガナイズ」で日常生活を取り戻す(前・後編)
4、「遺品」の整理 70歳女性の場合
5、「おやかた」を始める前に
6、時間は自分で作るしかない
7、「おやかた」よりもまず自分

一生モノの片づけマインドを身に着ける7stepの購読申し込みはこちら





0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

4月によく読まれた記事は「片づけ」とは無関係の記事でした

4月1日~30 日の間によく読まれた記事です。 4月は、義実家の片づけに関する記事を多くアップしました。   1位   初夏の鎌倉で刺しゅう作品の展示会 片づけとは関係ない記事がトップでした。 私は刺繍教室に参加しています。 その会の先生方の...