2018年10月6日土曜日

2012年2月のアメブロ記事:ライフオーガナイザー認定講座受講前

2012年の2月からアメブロを始めました。

義父の13回忌を前に忙しい時期でしたが、
かねてより検討していた「ライフオーガナイザー」の講座を受ける決心をした時期でした。



この機会に「義実家の片付け」に関する思いを残しておこうと思ったのです。

最初は名前も顔も出していませんでしたし
ブログタイトルも全く別の物でした。

その頃の記事を、別のブログに移行しています。

「ライフオーガナイズ」に関する講座はいろいろありますが、
協会が開催している「ライフオーガナイザー入門講座」が最初の入り口となります。

…が、入門講座を受講しなくても「2級認定講座」は受講できます。

一刻も早く詳しい内容を知りたかった私は
2級講座から受講しました。

受講前に、義実家片づけを振り返っている記事が主になっています。

当時のアメブロ記事をそのままアップしていますが
一部改行、当時の画像などを追加しています。

当時はブログに画像をアップするのも一大決心&大仕事だったので(;^_^A


2012年の2月の記事の移行が終わりました。

■2012年2月 アメブロ■


現在2012年3月の記事をアップ中です。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

4月によく読まれた記事は「片づけ」とは無関係の記事でした

4月1日~30 日の間によく読まれた記事です。 4月は、義実家の片づけに関する記事を多くアップしました。   1位   初夏の鎌倉で刺しゅう作品の展示会 片づけとは関係ない記事がトップでした。 私は刺繍教室に参加しています。 その会の先生方の...