2018年7月3日火曜日

6月はまとめ記事を多く読んでいただきました

6月1日~30日の間によく読まれた記事です。

6月はまとめ記事と過去記事へのアクセスを多くいただきました。
片付けナースに興味を持たれた方、片づけの事で気になることがある方は
ぜひ「茶話会」へお越しください。

日頃気になっている事、何でも気軽にお話ししていただけます。
少人数ですので「話せなかった…」という事もありません(^^♪

次回開催は7月19日(木)本厚木にて。(残席2)
オーガナイズな茶話会 参加者募集中

今年も出展します!7月6日、7日 無料の相談会



 

1位  4月によく読まれた記事は「片づけ」とは無関係の記事でした


義実家関連の記事が多かった4月でした。
夏休み、帰省してご両親の家の様子にビックリ!
という事があるかもしれません。

片づけも大事ですが、心や体に変化がないか…じっくりコミュニケーションをとってみてくださいね。
大きな病気や悩み事などが散らかった家の奥に隠れているかもしれません。


2位 2月の記事ランキング ベスト3

3月を飛ばしてのランクイン。
「よりそう」事に関する記事を多く読んでいただきました。


3位 亡義母の茶飲み友達も引き継いじゃった?


亡義母のお友達、という方とお話しする機会がありました。
義父の友達はしょっちゅう来られる時期もありましたが…

3位と同じアクセス数の記事

→ 帰省の前にもやもやを「はなして」いきませんか?

2016年の記事ですが、なぜか多くのアクセスをいただきました。
「親の家」に関する片付けのポイントをセミナーでお話ししました。

家の中は危険がいっぱい?
~家の中の安全対策、親の家の片づけ、いつ始める?

親の家に関するプチセミナー的な茶話会も過去に開催しました。

茶話会以外では、「お片付け相談」の枠にて個別にお話ししていますので
気になる方はお申し込みください。


セミナーに参加できない方も…

メールセミナーで自分の価値観を明らかにすることができます。

「片付け」を本格的に始める前に、ぜひご一読ください。

メールセミナーはいつからでも始められます。
どなたでも登録できます(^^)/

イベント、セミナー情報は、
メールセミナー終了後にご希望された方にお届けしている
メルマガの読者様にまずご案内させていただいています。


無料◆一生モノの片づけマインドを身につける7step

1、あなたの「好き」はどんなこと?
2、「捨てない」理由は自分で決めたものですか?
3、「オーガナイズ」で日常生活を取り戻す(前・後編)
4、「遺品」の整理 70歳女性の場合
5、「おやかた」を始める前に
6、時間は自分で作るしかない
7、「おやかた」よりもまず自分

一生モノの片づけマインドを身に着ける7stepの購読申し込みはこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

4月によく読まれた記事は「片づけ」とは無関係の記事でした

4月1日~30 日の間によく読まれた記事です。 4月は、義実家の片づけに関する記事を多くアップしました。   1位   初夏の鎌倉で刺しゅう作品の展示会 片づけとは関係ない記事がトップでした。 私は刺繍教室に参加しています。 その会の先生方の...