ヤブ蚊がいなくなるスプレーは夏の庭仕事の必需品

庭の草が伸びる季節です。




夏の庭仕事の敵は陽射しと

蚊の問題はホント、悩ましい~。

虫よけスプレーも完全とはいきません。
隙をついて奴ら(蚊)はやってきます

蚊取り線香を近くで焚きながら草取りなどしていましたが、
移動させるのも面倒だし、火を使っているので管理にも気を使います。

 

フェイスブックでも投稿しましたが、
このやぶ蚊スプレー、かなりの効き目です。

今回は「2週間」効果があるというものを使ってみたのですが。

1週間後に義実家に行ったとき、明らかに蚊が少なかったです。

全くいない、というわけではなかったのですが
いつもは10匹くらい群がってくるのが1,2匹、といった感じでした。

8時間効果があるモノと
価格:1,348円
(2018/7/10 17:32時点)
感想(0件)

価格:729円
(2018/7/10 17:35時点)
感想(0件)



2週間の効き目の物があります。

価格:865円
(2018/7/10 17:34時点)
感想(0件)

8時間の方が若干お安いです。

庭に出る前にシューしておけば、どちらでも効果を感じることができるのではないかと思います。

私は、義実家到着時に草むらや作業予定の場所に向かってスプレーしています。

一息ついて、30分後くらいから庭仕事を始めることが多いのですが
線香の時よりも快適に作業できています(^^♪

外で生き物を飼育している方にはおススメできませんが
夏の庭仕事、蚊に悩まされている方にはおススメです。

特に水槽や池などがある方はご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...