久しぶりの帰省でビックリ?

世間は夏休み?
…といっても全く実感がない我が家です。

暑さのせいか、近所の子供たちもあまり見かけません。




8月のお盆前後に帰省される方も多いのではないかと思います。


これからの時期、帰省して久しぶりの実家。
家の様子が変?
…という事でビックリすることがあるかもしれません。

まずは状況をじっくり観察しましょう。

「あえて」そういう物の持ち方や置き方にしているのかもしれません。

例えば「ゴミを出しやすいように」玄関の近くに不用品がたくさん置かれている…とか。

買い物に行くのがしんどいのでまとめ買いした。
…けど収納に収まり切れない、またはその労力がしんどい…など。

それでも「理解不能」なことがある場合。
他に変わったことがないかを注意深く見てください。
気になる場合は、かかりつけ医に相談してみてはいかがでしょうか


こちらの記事も良かったらお読みください。

介護が必要かも?どこに相談する?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

本日の記事は、毎週水曜日にお届けしているメールマガジンから一部抜粋したものです。


バックナンバーを公開しています。
登録後にお読みいただけます(^^♪

メールマガジンについて

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...