なつかしい昭和の光景?

本格的な暑さがやってきましたね。

この季節、何とも悩ましいのが「蚊」

家の中にいても、庭にいてもどこからかやってきて
いつの間にか刺されています。

虫よけスプレーも使っていますが、臭いが苦手(T_T)
自分が駆除されそうな気分になってくる…

それでも隙をついてきますからね~
ヤツラは…

義実家では蚊取り線香を炊いています。


何かの儀式のようですが…(;^_^A

滞在時間内に燃え尽きるように折って使っています。

画像、右上は燻煙タイプの除虫剤。
梅雨入り前後に炊いています。

片づけの合間にふと廊下を見ると、こんな光景が。



SNSにアップしたのですが、「なつかしい」というコメントをいただきました(^^ゞ

まだまだ現役ですよ~。

そろそろお盆の準備も…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...