2018年9月3日月曜日

8月に多く読まれた記事は「モノ」に関する記事でした

8月1日~31日の間によく読まれた記事です。

少し暑さも和らいだような…
と思いきや台風接近中です。
対策は早めに行っておきましょう(^^)/



 

1位  未使用でも劣化、悩ましい処分法


生ものではなくても
開封していなくても…品質が劣化してしまう事ってあります。

大事にするって「しまい込む」という事ではない、と実感。

家にある未開封の贈答品、開封することから始めてみませんか?
リサイクルなどに回すのならば期限を決めましょう。


2位 フィッシングメールに釣られないで


忘れたころにやってくる詐欺メール。
特別なサイト、怪しげなサイトを利用していなくてもふと忍び寄ってきます。

先日はSNSの乗っ取りにも遭遇(;^_^A
すぐに対処できました。
気を付けましょう~。

インスタグラムの閲覧制限は解除しています。

対処法を知っておくと、安心してネットでのコミュニケーションを楽しむことができます。


3位 片付けで人生が変わる?


自己啓発書にありそうなタイトルですが(;^_^A

義実家片づけをするようになって
本気で「モノ」と向き合ううちに
「片づけ」は生活の質(QOL)の向上には欠かせないと確信するようになりました。

私の人生は大きく変わりました。




3位と僅差のアクセス数の記事

→ 古い在庫の石鹸を無理やり使ってみたけれど…


モノは使い切りたい!!
というのが私の方針ですが、新製品はやっぱり便利。
頑張りすぎないで、便利な物使いましょう(#^.^#)

もったいないとか
手抜きとか …
便利な物や道具を使ってラクにこなしちゃダメなの?
…と、思うようなことを言う人がいます。
体力も気力も本当に人それぞれ。
自分のキャパや、本当に大事にしないといけない事を見失わないように。
…と、過去の自分に言ってあげたい。



メールセミナーのお知らせ

メールセミナーで自分の価値観を明らかにすることができます。

「片付け」を本格的に始める前に、ぜひご一読ください。

メールセミナーはいつからでも始められます。
どなたでも登録できます(^^)/

イベント、セミナー情報は、
メールセミナー終了後にご希望された方にお届けしている
メルマガの読者様にまずご案内させていただいています。


無料◆一生モノの片づけマインドを身につける7step

1、あなたの「好き」はどんなこと?
2、「捨てない」理由は自分で決めたものですか?
3、「オーガナイズ」で日常生活を取り戻す(前・後編)
4、「遺品」の整理 70歳女性の場合
5、「おやかた」を始める前に
6、時間は自分で作るしかない
7、「おやかた」よりもまず自分

一生モノの片づけマインドを身に着ける7stepの購読申し込みはこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

4月によく読まれた記事は「片づけ」とは無関係の記事でした

4月1日~30 日の間によく読まれた記事です。 4月は、義実家の片づけに関する記事を多くアップしました。   1位   初夏の鎌倉で刺しゅう作品の展示会 片づけとは関係ない記事がトップでした。 私は刺繍教室に参加しています。 その会の先生方の...