マイナポイントの申請は5月末まで

 

マイナポイント第2弾の対象は?


 マイナンバーカードをはじめて申請した日が
2023年2月末
までの方が、マイナポイント申請の対象となります。


ポイントの申請は2023年5月末までです。


2月末に間に合わなかったので無理…
という事はありません



決済サービスによっては受付を終了したものもあります



こちらをご覧ください下矢印

マイナポイント対象 決済サービス




マイナポイントアプリ対応スマートフォンの機種





スマホでの読み取り私は初めての時何回もエラーが出てしまいました。


セット、かざすって??
というところで躓いている方は過去記事が参考になるかもしれません。


まずは、
平らなところにカードを置いて
指示された位置に来るようにスマホを置く


これをやってみてください。

あっけないほどスムーズに読み取れるかもしれません。




【 マイナンバーカード関連記事 】









最新情報はメルマガにて


先の事とは思うけど…


普通の日常をできるだけ長く快適に過ごせる
おうちの環境つくりをしたいとお考えのあなたへ。

1万人以上の患者さん対応経験から生まれた対策を
「転ばぬ先の杖」としてお伝えしていますFREE






0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...