春彼岸2023~出会いと別れの季節

お墓参りに行ってきました。



この時期、満開の河津桜はもう終わっていました。
今年は花の季節が早かったようです。

この向こうに富士山が。

今年は雲の中です。


近くには行けませんでしたが
桜も見ることができました。




お寺でいただく冊子「禅の友」

今月号はシックな表紙です☆




付箋もいただきました。




菊ではない、素敵な花束を持ったご家族を見かけました。
きっと大切な方のお墓参りなのでしょうね。
合掌


義父の命日が近い事もあり
春彼岸はしんみりした気持ちになります。



春は別れの季節でもありますが
出会いの季節でもあります。


ブログ、SNSを通じてのご縁に感謝いたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...