【山椒の木在住】ゴレンジャーのその後…

 緑が一斉に芽吹き始めました






山椒。

昨年この鉢に蝶が卵を産みました🦋






最初は5匹だったのでゴレンジャーと名づけましたが、 どんどん数が増えていき、11匹まで数えました。

葉っぱが足りなくなりそうになる頃には
地植えの山椒の木に移動させ、
蝶になるのを楽しみにしていました。 

…が…

もうすぐ蛹になるかな〜 
という頃になると姿が見えなくなり。

蝶になった姿を見る事はできませんでした😢


鳥やトカゲなどに食べられていたのかもしれません。

大きくなった頃に、 
気がついたら数が減っているのは
ちょっとしたホラーでもありました😱


鳥の気配などわからないうちに
いつの間にか数が減っているのですから…

今年はどうかなあ…

蝶の姿を見かけるたびに
安全なところに産んであげて〜 
と願わずにはいられません🤲

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...