ブログ開設後、よく読まれている記事

GWいかがお過ごしですか?
お休みの途中ですが、ブログの更新です(^^)/


3月半ばにこのブログを開設いたしました。

開設後、アクセスが多かった記事をランキング形式でまとめました。

1位 いるモノはどれ?
義実家の片づけをはじめて、困ったのが「書類」
生きているものがどれなのか…把握するのに大変な労力を要しました。
記事には書いていませんが、郵便物、特にダイレクトメールなどは「残す、残さない」は見た瞬間に決める!位のスピード感があったほうが後々楽ですね。

2位 8割収納を実現させた母
私の実母、実家のキッチンについての記事です。
「使いやすさ」を追及していった結果、自然に「8割収納」が実現していました。
うれしい、楽しい…の結果出来上がった収納はいつもスッキリ!
無駄な買い物も減ったそうです(*^。^*)

3位 買い置き、ストック品はどれくらいありますか?わが家の場合
ストック品の収納について。
我が家は「数」ではなく、「このスペースに入る分だけ」という風にしています。
トイレットペーパーなどはつい、「安いから」という理由で買いだめしてあふれてしまいがちでした。

3位と僅差だったのがこの記事   誰やねん…
義実家の写真の話。
もはや身内である夫も誰だかわからない人の写真。
さて…今年こそ何とかせねば(*_*)


義実家の片づけ関係の記事に多くアクセスをいただいています。
ブログに書けないお話は茶話会やお片付け相談にて。


片づけナース予約可能日

「お片付け相談」…自分のこと、親の家のこと、お片付の気になることについてのご相談。
「きき脳」チェックはご希望の方に。
「親の家を片付ける前の作戦会議」もお片付け相談の枠にて承ります。

「茶話会」…ほぼ月一で開催。 
開催お知らせメールをご希望の方を優先にお知らせしています。
個別にお話を希望される方はお問い合わせください。


  

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 老い支度・老活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...