緊急事態宣言再び…

 緊急事態宣言発出…2月7日までとの事です。

過去最多と言われる新規感染者数。


私が住んでいる所では、成人式がオンライン開催になりました。

いろいろ計画していた方はがっかりでしょうね…。


看護師が足りないという事で大学に人員を要請するなど
非常事態、と言えることが続いているのに
オリンピックについては医師看護師のボランティアを5000人以上
…とかいうのはまだ継続中…?

人の集まり具合は成人式の比ではなかろうに…

しかも世界中から集まってくるわけだし。
…このご時世、やってくるとも思えないけれど。
国家に動員されたら仕方ない?


一都3県ですむのか…?
という思いもありますが、これまで以上に気をつけていくしかないですね。

第1波の時のようなデマ情報に惑わされないように…


厚生労働省のウェブサイトの情報
▼▼▼
新型コロナウイルス感染症について




0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...