2021年、距離も時間も関係ないつながり

おだやかな年明けを迎えました。

 


初詣、参拝の行列に並んでいる時の空。
大きな鳥が旋回していました。

年賀状、SNS…この時期になるとなつかしい方からの連絡もあり
「つながり」のありがたさを感じます。

時間や距離は関係ない。

そういう関係が確かに存在します(^^♪

2020年は本当に「想定外」の連続でした。  

何も変わっていない、という人はいないのではないでしょうか。 

 1年前のお正月、このような世の中になってしまうなんて思いもしませんでした(^^; 

 今年もどうなるかわかりません。 
 大きな流れの中でも私たちの生活は続いていきます。

自分はどう生きたいのか
どうありたいのか
何を大事にしたいのか

そういうことを問われているように思います。

激動の2020年でしたが、振り返ってみると悪い事ばかりでもありませんでした。

2021年もきっとそんな年になるのではないかな。

そんな年にしたいと思います(^^♪





0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

富士山本宮浅間大社 流鏑馬 2024

 毎年5月に 富士山本宮浅間大社では流鏑馬が奉納されます。 5月4日~6日は「流鏑馬まつり」が開催され 境内には出店が立ち並びます。 久しぶりに 流鏑馬を見に行ってきました。 浅間大社の流鏑馬は、 社伝によると建久4年(1193)源頼朝が 富士の裾野で巻狩を行った際、 当大社に流...