「令和」に「昭和」の後始末「覚えていますかD.P.E」

大分「処分」した!
と思っていても、残っているものはあるもので…

ラベルのない箱を開けたらこんなのが入っていました。






写真のネガ。

義実家片づけを始めて、最も悩ましかったものの一つが「写真」

ネガフィルムは、もう使わないとわかっているけれども
捨てにくいものの一つです。

「焼き増し」とかって完全に「死語」ですよね💦


私の弟は写真が趣味で、自宅で現像したりしていました。
夫もそういう事が好きな様子。

もはや実用、よりも「趣味」の世界ですね。

そういう「楽しみ」系を奪うのは私も辛いし
こういうデザインは大好きなので、見ていて楽しい(^^♪

というわけで、再び箱に戻しました。

すべての「古いもの」をとっておくわけにはいきませんが
我が家なりの「基準」に沿ってゆっくりと判断しています。

そういう大切だと思っていた物でも、時間がたって見直すと
すんなり処分できたりします。

心境の変化?
価値観の変化?

「片付け」は
自分に必要な物を知る訓練でもあります。

片づけを始める時、「思い出の品」の整理は
日用品など身の回りの品の整理がある程度できてからはじめると、進めやすいですよ。

次回は
何でさっさと処分しなかったんだろう…
と思ったものについて書きます(^^;





あなたのペースで思考の整理を進められます


無料のメールセミナーで、あなたのゴールイメージを明らかにすることができます。
お題に返信していただくことで、より深くインプットされます。
返信はなくても大丈夫です(#^.^#)


自分のペースで思考の整理 / 無料メールセミナー


「片付けナース」 / 片づけ相談
          オーガナイズサポート
          お客様の声

ご希望の日付のセッション「開始時間」を指定してお申し込みください。

お問合せはこちらをクリック


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...