住夢遊の家」藤田建設さま:2019年4月片付けセミナー「残す服、手放す服の選び方」開催報告

静岡県沼津市「住夢遊の家」藤田建設さまにて、
2019年は1年間の予定で毎月「片付けセミナー」を開催させていただいています。




4月は「残す服、手放す服の選び方」
というテーマで開催いたしました。



「洋服」「似合う服の選び方」という内容は
片付けナースとしては初めて取り上げるものでして💦

オシャレとは縁遠い私としてはいろいろ思うところがあったのですが、洋服を「選ぶ」という場合、
避けては通れないところでもありますので、
骨格診断、パーソナルカラー診断体験などもお伝えいたしました。

根っこには
「私なぞがこんな話をしてもいいのか?(;´Д`)」
という思いがあり…それは皆さんにも伝わったようで(;^_^A

笑いも起こりながらのセミナーとなりました。

リピーター様も多く、みなさん気になることはすぐに検索されてます。
そして質問や感想が飛び交うという時々女子会ムードになりつつ前のめりに聴き入ってくださる方も。



○○は何枚あったらいいですか?何円くらいで処分したらいいですか?



洋服の整理に関してよくある質問です。
今回のセミナーでは、枚数や保存期間にとらわれない
「あなたの基準」を決めるヒントについてお話ししました。

クローゼットの整え方
動線の工夫についても。

旦那様の洋服関係に思うところがあった方は
「帰ったらダンナに言ってみよう」などお話され、
それぞれ必要な部分をお持ち帰りいただいたようです。


三浦の骨格診断・パーソナルカラー診断体験は
アメブロに → 骨格診断・パーソナルカラー診断


次回は
5月14日(火)
「ライフステージ」が変わった、と感じたら…
「変化」に対応できるお片付け
というタイトルでの開催です。


家族の「ライフステージ」が変わる方も多い時期です。

ライフステージとは、人生の節目となる時期、
それぞれの段階の事。

進学、就職、結婚、出産、退職…
人生の節目を迎えたご家庭も多いのではないでしょうか。

ライフステージに合わせて生活も変化していきます。
新しい生活に合わせて家の中も整えるには今が最適。

新生活に追われ、お片付けどころではないかもしれませんが
少しだけ頭の中を整理して、
手を動かすことによってグンと楽になります。

「変化」に対応するために必要な考え方

モノとのお付き合いについてお話しします。



住夢遊の家 藤田建設
スマイルスタジオ

※5月14日(火)に次回開催が決定しております。そちらの申込も承っております。

参加ご希望の方は下記の参加申し込みフォームにてお申込下さい。
お電話、もしくはE-mailでも受け付けております。




セミナーやイベント情報は、
無料のメールセミナーを購読された後に
週に一度お届けしているメルマガにてご案内いたします。
メルマガ内だけの募集もあります。

囲み枠内のリンクからメールセミナーのお申し込みができます。

片付けナースのセッションの最初の部分を無料で
ご自分のペースで体験していただくことができます。

解除もご自分でいつでも可能ですので
お気軽に読んでみてください(#^.^#)


自分のペースで思考の整理 / 無料メールセミナー


「片付けナース」 / 片づけ相談
          オーガナイズサポート

ご希望の日付のセッション「開始時間」を指定してお申し込みください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...