健診は気が重い?

アメブロにも書いていますが…

→ とても気が重い予約



私は健診、検診が苦手💦

「ええ~?ナースなのに?」
という声が聞こえてきそうですが、これは事実。

時々引っかかるから、今年は大丈夫かしら~…と不安感の方が先に立つんですよね。

メタボ健診では腹囲を測られるのも苦痛。

そんなことを保健師をしている長年の友人に愚痴ったら
「早期発見が大事なんだから!!!!」
とこっ酷く叱られました。

た~し~か~に~。

わかってはいるんですよ。

私も同じことを言われたら、同じような答えをすると思います。

「心配かと思いますが、早く見つけることができたら
早めに対処できますからね。」って。

で、自分に言い聞かせて健診の予約を済ませました。


乳がん検診は、今予約して10月以降になります、という事でした。
施設により申し込み法、受けつけ方もいろいろでしょうが、
気になっている方は早めに予約をしておいた方が良いかも。

結果が来るまではドキドキですが。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
久しぶりに開催の茶話会、参加受付中です。
お申し込みはこちらから
➡「気づきをいただきました、で終わらせないお茶会」の参加申し込みはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...