2017年6月1日木曜日

5月のブログ記事ランキング

今年も半分に差し掛かりましたね~(;^_^A
ちょっと早すぎませんか?

お友達の家のお子さんやお孫さん、ペットの成長にもビックリです!
ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたのに~。
成長が楽しみです。
母親というより、おばあちゃん気分…かな?
可愛くてもう、見ていると涙が出そうになります。
涙もろくなったな~(^^;


イベント、セミナー情報は、
メールセミナー終了後にご希望された方にお届けしている
メルマガの読者様にまずご案内させていただいています。

5月1日~31日の間によく読まれた記事です。







1位 「講師心得」からの~、「作戦会議」バージョンアップ予定

ライフオーガナイザー仲間からのアクセスが多かった記事だと思われます。
私が所属している日本ライフオーガナイザー協会では、
資格発行後もスキルアップセミナーが開催されています。

作戦会議の内容は現在見直し中です。
新たなレジュメで、お届けしたいと考えています。


2位 趣味の品と片付け:おかんアートってご存知ですか?
モノづくり系の趣味があると、材料や道具も増えていきがちです。
私はスペースを決めて、増えすぎないように気を付けています。

「片づけ」とは相反する趣味かもしれませんが、私にとっては大事な時間です。





3位 
そろそろ熱中症にご注意を

これからの季節、お互い気をつけましょう~。
アルコールは「水分」にはカウントできませんよ~。


僅差でこちらの記事はランクインしませんでしたが…

4月のブログ記事ランキング

毎月たくさん読んでいただいているのが、
1か月分のまとめ記事です。






モノを動かす前に頭の中の整理から

片づけをしてくれる業者が増えました。
自分では思うように動かせないところも頼めて頼もしい存在ですね(#^.^#)
でも、何をどうするか
何を残して何を処分してもらうのか、と言う部分は自分で判断しないといけません。

その部分をはっきりさせるメールセミナーです。

メールセミナーはいつからでも始められます。
どなたでも登録できます(^^)/


無料◆一生モノの片づけマインドを身につける7step
 
1、あなたの「好き」はどんなこと?
2、「捨てない」理由は自分で決めたものですか?
3、「オーガナイズ」で日常生活を取り戻す(前・後編)
4、「遺品」の整理 70歳女性の場合
5、「おやかた」を始める前に
6、時間は自分で作るしかない
7、「おやかた」よりもまず自分
 
一生モノの片づけマインドを身に着ける7stepの購読申し込みはこちら

:

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

4月によく読まれた記事は「片づけ」とは無関係の記事でした

4月1日~30 日の間によく読まれた記事です。 4月は、義実家の片づけに関する記事を多くアップしました。   1位   初夏の鎌倉で刺しゅう作品の展示会 片づけとは関係ない記事がトップでした。 私は刺繍教室に参加しています。 その会の先生方の...