あらためましての自己紹介

介護する方、される方が気持ちよく過ごせるお部屋づくりを目指し、
「片付け」が原因で辛い思いをしている女性をなくすことで
もっと楽で生きやすい環境づくりに貢献したい

小田急沿線の片付けナース ライフオーガナイザー®三浦千枝です。





2000年の春から、夫の実家の片付けをしています

義父が亡くなって空き家になってしまった家はモノがギッシリ!
一軒丸ごと倉庫、タイムカプセルのような状態でした。

毎週末、100キロ余りの道のりを通い、遺品整理と掃除、ごみ処理の日々。
挙式後間もなくの出来事だったので、新婚旅行はキャンセル。

休日全てが夫の実家の管理に費やされ、
私にはもう楽しいことはやってこないのではないか…
と思う時期もありました。


九州で生まれ育って30年以上過ごした私。

結婚後、神奈川県に引っ越してきたのですが
知人もまだ誰一人いない状態で孤独な日々を送っていました。
捨てても捨てても変わらない景色。

途方に暮れる中、「ライフオーガナイズ®」という
「捨てるから始めない」整理術に出会いました。

ライフオーガナイズは、思考の整理、
片付けた状態を維持することを大切にしています。

ライフオーガナイズの技術を取り入れてから、
あんなにモノが多かった家が少しずつ変わっていきました。

それと同時に私も心の安定を取り戻し
第2の人生を新しく歩むきっかけとなりました。

私の前職は看護師

看護の基本として環境整備は欠かせない部分です。
2012年、ライフオーガナイザー®の講座を受ける中で
看護師と共通する部分がたくさんあることに気づきました。

現在は、看護師としての知識と経験を活かし
シニア世代や持病がある方、健康に不安がある方の「お片付け相談」
オーガナイズサポート(思考、モノ、空間の整理)を中心に活動しています。

親世代の片付けも気になる
30~60代の女性からのご相談を多く承っております。
まずは気になっていることからお話してみませんか?



片付けナース ナースコール緊急度チェックをされるかたはこちら



「思考の整理」ってどういう事?

気になった方はぜひ、無料のメールセミナーをご購読ください。


➡ 一生モノの片づけマインドを身に着ける7step





0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

今季二度目の生タケノコ

 タケノコが好きです。 私は普通に「好き」ですが 夫は「大好き」 …ただし小さくて柔らかいものに限る といった感じです。 理想は手のひら以下の大きさ だそうで、買い物に苦労します^^; ですが、スーパーで売っている物の中でも 一番小さいものを選ぶと、お値段もお安く済むのでラッキー...