2016年の梅仕事

今年も青梅の季節がやってきました。 

夫が小学生のころに
お祭りの植木市で自分のお小遣いで買って植えた梅の木が
巨木となっています。

毎年きれいな花と、たくさんの実をつけてくれます。







その梅を使って毎年梅酒、梅干しなどを作っています。
自分だけではとても消費しきれないので、

いろんなところに声をかけ もらっていただいております。

 今年は11か所にお嫁に行きました。
 今年は、梅酒と梅干し、梅醤油を作りました。 

梅醤油、といっても青梅を醤油つけておくだけの簡単レシピです。
 豆腐や野菜によく合います。

こちらのブログに画像をアップしようと思うのですが
なかなかうまくいかなくて…((+_+))
古い画像が多めになっています。

最新の画像つきのブログはアメブロのほうにアップしていますので
よかったらお立ち寄りください。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 老い支度・老活へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

今季二度目の生タケノコ

 タケノコが好きです。 私は普通に「好き」ですが 夫は「大好き」 …ただし小さくて柔らかいものに限る といった感じです。 理想は手のひら以下の大きさ だそうで、買い物に苦労します^^; ですが、スーパーで売っている物の中でも 一番小さいものを選ぶと、お値段もお安く済むのでラッキー...