2018年3月21日水曜日

連続企画の片づけセミナー 最終回でした

去年の後半にお話をいただいて以来
構成と内容を考え、1月から月1回。
3回にわたって開催させていただくことができました。




最終回は、「主婦目線で気張らずに始めよう」~もしもの備えと防災備蓄

自分に必要な備蓄品はどんなものか

ピッタリの防災セットが無ければ自分で作ればいいじゃない?

というわけで、何のために?

どういう時に役に立つの?

自分が住んでいる自治体でどんな情報を発信しているか

なども踏まえながら
特別な物を用意しなくても大丈夫な方法もあれば
専用の物を使う事でより快適に過ごすことができる

自分で判断して選べるようになることを目的としたお話をさせていただきました。



お声掛けくださった藤田建設さまと、参加してくださった皆様にお礼申し上げます。

伝えたいことがありすぎて、削りつつ
スライドが増えることはあっても減ることはなかったですね~(^^;

セミナー形式でお話しすることはあまりないので
かなり不安ではあったのですが、会場の暖かな雰囲気もあり
とっても楽しくお話しさせていただきました。

わかりやすかった
楽しかった

という皆様の感想が心の支え、燃料源でした。

リピーターの方がいらっしゃったのも本当に嬉しく…

またみなさんのお役に立ちそうな内容を考えよう!
とひとり決意を新たにしました。

セミナー参加者の方専用のフォーム、ぜひご利用くださいね。
有料セッションで使用していた資料を少しですがお届けします。

沼津って遠い?
と思わなくもないのですが、ほぼ毎週静岡県内の義実家へ通い
自分の実家に帰ると言えば飛行機や新幹線で福岡まで…
という生活が長い私は距離の感覚がちょっとおかしいかもしれません(;^_^A

挙式披露宴は名古屋だったので、福岡からほぼ毎月打ち合わせで行き来してましたしね。

電話やメッセンジャー機能、メールなどを使って片付け相談を利用されている方もいらっしゃいます。

電話やスカイプ等では対面と同じように2時間を1セッションとしています。

2時間を1時間ずつに分割して利用することもできます。
状況に応じて対応しています。

メールやメッセンジャーでのやりとりは回数制限は現在は設けておりません。
…が、返信は24時間対応ではありませんのでご了承ください。




お客様の声、アメブロへのリンクは下記のサイトからご覧ください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

4月によく読まれた記事は「片づけ」とは無関係の記事でした

4月1日~30 日の間によく読まれた記事です。 4月は、義実家の片づけに関する記事を多くアップしました。   1位   初夏の鎌倉で刺しゅう作品の展示会 片づけとは関係ない記事がトップでした。 私は刺繍教室に参加しています。 その会の先生方の...