2018年3月18日日曜日

ブログ開設から2年:トップ3記事はかなり濃いめ(^^;

シニア寄りの記事をまとめたい、という思いで開設したこのブログ。

おかげさまにて、丸2年継続し3年目に突入いたしました。




開設以来20000アクセスを越え、多くの方に読んでいただきとても嬉しいです。

今までの期間を通じてアクセスが多い記事をピックアップしてみました。



1位 片づけが原因で家庭崩壊の危機


連載記事の2回目の記事です。
義実家の片づけに対する思い~使命感から疑問と怒りに変わり…
たかが「モノ」が大切な人との絆さえ壊してしまう事があります。


片づけを語るうえで、私にしか伝えられない事。
伝えたい事。
それが凝縮した回でした。

恐怖を煽るつもりはありませんが、
軽く見ていると大変なことになる場合もあります。

自分の家で長く快適に暮らせるような、そんな「片づけ」のお手伝いを目指しています。

3位 義実家片づけに時間がかかったそのワケは…:金銭編

連載記事の一部です。
みんなが気になる金銭編。
まだ全部を語ったわけではないですし、語れない、語りたくない部分もありますが。

自分で時間をかけて片づけるのもアリですが、
時間は戻すことができません。
時間と労力を「買う」ことも選択肢の一つとして。


3つの記事ですが、自分でもなかなか濃い~、と思います(^^;


「親の家」の片づけも気になるでしょうが
まずは自分の周りを「快適に整えていく」ことをおすすめします。

声を大にして言いたいのは
まず自分!ですよ~
変な自己犠牲精神は捨てた方がイイ!




「片付けナース」通常メニューも随時受付中です。


提供中のメニュー
ちょっとお話だけ聞いてほしい方茶話会
・レジュメなどの資料はありません。

具体的にお片付けについて相談したい方お片付け相談
・お悩みの内容、ご希望により「きき脳」、行動パターンチェック。
タイプに合わせたお片付けに関する資料をお渡しします。

オーガナイズサポート初回限定プランお片付け相談をされた方へのサービス
・作業当日にも確認等のためヒアリング、カウンセリングの時間をいただきます。

◆同業の方で、現場同行希望される方

お問い合わせフォームをご利用ください
お問合せはこちらをクリック 






外出する時間がない
遠方で会いに行けない
家に来てもらうのはちょっと…
自分のペースで片づけたい

片付けナースの片づけ相談時に必ずお聞きする内容を
メールセミナーで体験することが出来ます。

誰かに相談する前に自分の考えを整理しておきたい方におススメです。


購読は無料。
途中解除もご自分で自由に行えます。

◆一生モノの片づけマインドを身につける7step1、あなたの「好き」はどんなこと? 
2、「捨てない」理由は自分で決めたものですか?
3、「オーガナイズ」で日常生活を取り戻す(前・後編)
4、「遺品」の整理 70歳女性の場合
5、「おやかた」を始める前に
6、時間は自分で作るしかない
7、「おやかた」よりもまず自分

お客様の声、アメブロへのリンクは下記のサイトからご覧ください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

4月によく読まれた記事は「片づけ」とは無関係の記事でした

4月1日~30 日の間によく読まれた記事です。 4月は、義実家の片づけに関する記事を多くアップしました。   1位   初夏の鎌倉で刺しゅう作品の展示会 片づけとは関係ない記事がトップでした。 私は刺繍教室に参加しています。 その会の先生方の...