4月のブログ記事ランキング

GWいかがおすごしですか(^^♪


イベント、セミナー情報は、
メールセミナー終了後にご希望された方にお届けしている
メルマガの読者様にまずご案内させていただいています。

4月1日~30日の間によく読まれた記事です。







1位 おやかた実践編「靴下が汚れなくなった」

スリッパなしでは歩けないほどホコリなどで汚れが目立っていた義実家ですが
やっと本体の「室内」らしい床になってきました。

ホコリを取るところから始まって、
訪問のたびに地道にお掃除してきた結果です。

天井、壁から掃除するのがコツです。


2位 オーガナイズウィーク チャリティイベント2017

日本ライフオーガナイザー協会のイベントです。
ライフオーガナイズに関するセミナー、ワークショップなど。
内容は会場により異なります。

ライフオーガナイズに興味がある方は
このイベントから参加してみることがおススメです。

5月12日、神奈川会場を皮切りに全国で開催されます。

事前に申し込みと参加費の振り込みが必要ですので
お早めにチェックしてみてくださいね(^^)/




3位 
3月のブログ記事ランキング


女性目線の防災ブックの最新版です。

新品価格
¥880から
(2017/3/9 08:11時点)



アメブロの記事も良かったらご覧ください。

「クロワッサン 防災BOOK」3月10日発売


楽天のリンクはこちらです。
価格:880円
(2017/3/9 08:12時点)
感想(0件)







モノを動かす前に頭の中の整理から

片づけをしてくれる業者が増えました。
自分では思うように動かせないところも頼めて頼もしい存在ですね(#^.^#)
でも、何をどうするか
何を残して何を処分してもらうのか、と言う部分は自分で判断しないといけません。

その部分をはっきりさせるメールセミナーです。

メールセミナーはいつからでも始められます。
どなたでも登録できます(^^)/


無料◆一生モノの片づけマインドを身につける7step
 
1、あなたの「好き」はどんなこと?
2、「捨てない」理由は自分で決めたものですか?
3、「オーガナイズ」で日常生活を取り戻す(前・後編)
4、「遺品」の整理 70歳女性の場合
5、「おやかた」を始める前に
6、時間は自分で作るしかない
7、「おやかた」よりもまず自分
 
一生モノの片づけマインドを身に着ける7stepの購読申し込みはこちら

:

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...