自動的に体が動く!私のストレス解消法

 玄関掃除 続けていますよ~

家族が入院した時も、落ち着かない日々ではありましたが
「日課」をこなすことでずいぶん気がまぎれました。


前回の玄関掃除記事から1か月


4月8日現在






並べてみても劇的な変化はわからないのですが^^;

確実に「ホコリ」は減っています。

砂埃が多い日、少ない日があります。

出かけなければ埃を持ち込むこともないので、
今日はいいかな…と思う事もありましたが、毎日の事なのでやらないと気持ち悪い^^;

すっかり習慣になったようです。


自動的に体が動きます。

大きな気がかりがある時こそ
日常のことをいつものように行う…って自分を取り戻すのには効果的。

何も考えずにできること

ウオーキングやストレッチも良いですが、
ちょっと面倒な時、家の中でできる軽い家事動作…掃除は特におすすめです。
鍋やシンクを磨いたり…なんかも(#^^#)

ちょっとイラっとすることがあった時は無心に古い鍋やヤカンを磨いています。

鏡、窓…磨きどころはいっぱいあります☆
庭の草取りに熱中したり。

家も綺麗になって気分もスッキリ!一石二鳥です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...