2017年9月17日日曜日

チケットやチラシをキレイに持ち運ぶにはコレ

チケットや、ちょっとしたチラシ。
手紙などを持ち歩く時ってどうしていますか?

私は手帳にはさんで持ち歩くことが多いのですが、
いつの間にか落ちていたり、手帳からはみ出した部分が折れたりしわが寄ってたり…
できれば折りたくないものを持ち歩くとき、こういうことがちょっとしたストレスでした。

そんな時にフェイスブックで、流れてきたのがこの情報。

出かけるとき持っていると便利そうな、ちょっといいもの見つけました♪


浩子さんは、時々オーガナイズ作業をご一緒させていただいています。
頼りになるライフオーガナイザー®仲間です。

ぜひ、上部のリンクをクリックしてブログを読んでみてくださいね。

商品の解説が詳しく書いてあります(^^)/

どんなものかというと…
A4サイズの書類を3分の1の大きさで折らずに持ち歩けるファイルです。


この投稿を読んだ後、来年の手帳の偵察に立ち寄った書店の文房具売り場で見つけました。


早速購入!

雨の日のご来店、という事で「飴」をいただきました。

私が行ったのは本厚木の有隣堂書店。

透明タイプ(私が購入したもの)は各色そろっていましたよ。

縫製タイプはお取り寄せになるようで現物は見られませんでした。

楽天
価格:410円
(2017/9/17 17:04時点)
感想(0件)

アマゾン
新品価格
¥326から
(2017/9/17 17:22時点)

通販時の金額合わせにもちょうどいいお値段かも?


中身が透けて見えるのが嫌な方は「不透明」タイプを。

私はバッグの中で見つけやすいように
他の持ち物と被らない色「グリーン」を選びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

4月によく読まれた記事は「片づけ」とは無関係の記事でした

4月1日~30 日の間によく読まれた記事です。 4月は、義実家の片づけに関する記事を多くアップしました。   1位   初夏の鎌倉で刺しゅう作品の展示会 片づけとは関係ない記事がトップでした。 私は刺繍教室に参加しています。 その会の先生方の...