モリスで障子びりびり対策

 

想定外の子猫の行動の続きです。


昭和の木造住宅に住んでいる我が家。

下部がガラスの障子引き戸の部屋にいることが多いのですが…


ついに障子部分に気づかれてしまいました。



通れるように常に隙間を開けておいても
障子を登り、紙部分に顔を突っ込む…

紙をもぐもぐしているので
やぶかれる事よりもそっちの方が心配


廊下を通っていて、不意に猫の顔が障子から現れたときは
ちょっとしたホラーでした




補修する作業もことごとく邪魔しにやってきます






一部の障子紙を
余っていた壁紙に変えてみました。

この時に使った残りです。



お気に入りのモリスの壁紙


ちょっとおしゃれな感じになってしまいました

ケガの功名?


この後も不意をつかれて
突撃されたのですが…

やぶれてなーい!!!


しばらくこれで行くことにします。


…ですが、他の障子にターゲットが変更されてしまいました(;´Д`A ```


破れにくい素材やプラスチックの障子紙など
試してみたいと考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

富士山本宮浅間大社 流鏑馬 2024

 毎年5月に 富士山本宮浅間大社では流鏑馬が奉納されます。 5月4日~6日は「流鏑馬まつり」が開催され 境内には出店が立ち並びます。 久しぶりに 流鏑馬を見に行ってきました。 浅間大社の流鏑馬は、 社伝によると建久4年(1193)源頼朝が 富士の裾野で巻狩を行った際、 当大社に流...