お転婆やんちゃ姫と安心安全に暮らすために

いつまでも「ありがとう」と言いあえる  
感謝の気持ちを伝えあえる関係を保ちながら
「私の人生これで良かった!」
と笑顔で言える仲間を増やしたい  

元ナースだから安心相談♪
三浦千枝です



子猫をお迎えしてもうすぐ1か月



お転婆やんちゃ姫として順調に成長しています。


カーテンのぼりも素早くなって…



高いところが好きなんでしょうね。

いつの間にか見下ろされています。




よく引っかかっているので回収するのも日課に



最近は自分で脱出できるようになってきました。



運動能力は日に日に増していて、
ついに障子に到達してしまいました。




ここの障子は私の腰より少し下くらい。
まだ小さいので障子の存在には気づいていないだろう、と思っていましたが
早くも気づかれてしまいました。


いつかは破られる日が来るだろうとは思っていましたが…


通れるように戸を開けていても

無駄だった~


朝起きたらさらに進化していました。

補修したところは、以前私が穴を開けてしまったところです^^;



人間の食べ物を欲しがったり
畳や襖をガリガリ
…ということは無いのですが。


猫も人間も安心安全に過ごせる環境作りに邁進しています


 猫も人間も安心安全に過ごせる環境作りに邁進します。



…日頃やってることにも通じるのですが
オープンな収納が私たち夫婦には使いやすいのですが
「使いやすさ」という観点はちょっと諦めて^^;

隠す収納を増やしていかなくては…という感じです。

脳のタイプや行動の癖などをチェックすることで
あなたに合った収納法がわかります。




希望の方には個別相談でお伝えしています。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...