介護経験者が介護前に知っておきたかったことNO1は…

いつ始まりいつ終わるのかわからない「介護」ですが、
事前知識のあるなしで負担感を減らすことができます。






第一生命が行った「親の介護」に関するアンケートで、
介護経験者が、介護経験前に知っておきたかった知識として
「介護保険制度」が46.9%で1位でした。
介護未経験者は20.3%。
意識に大きな差があります。

以下「サービス内容」「費用の目安」…と続きます。


2021年は介護保険制度改正が予定されています

正体がわからないもの
見たことも聞いたことも無いもの
経験したことが無いもの…
いつかそれらに遭遇するときの事を考えると不安になりませんか?



【2021年介護保険制度改正】はじめての「おうち介護」
基本のきを知る8日間 無料メール講座を作成しました。



介護認定からの流れをわかりやすくまとめました。
介護保険の基本的な用語、
介護認定の過程、
介護にかかる費用、
家庭で介護するときの環境整備の具体的なポイントについて

「介護」って未体験だし、よくわからなくて不安…
という方向けの本当に基本的な事をお届けします。
要介護に要注意な時期がわかるワークシートもご用意しました。



【2021年介護保険制度改正】はじめての「おうち介護」基本のきを知る8日間 無料メール講座の購読申し込みはこちら


12月10日(木)までのご案内となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...