メルマガバックナンバー(2)おやかた、いつから始める?

本日の記事は、メールセミナーを終了された方に
毎週水曜日にお届けしているメールマガジンの
バックナンバーです。




2016年11月16日配信

さて、今回は…

おやかた開始のタイミングについてです。

ご本人が望まない場合でも、
「片づけ」に取り掛かるべきタイミングが3つあります。

1、危険があるとき
2、日常生活に支障が出ている時
3、「不快」を感じている人がいる時(本人、家族、ご近所その他周囲の人)

すぐにでも始めた方が良い場合と
いつ始まるか予測不可能な場合があります。

いずれの場合にしろ、ご本人との話し合いは十分に行うようにしてくださいね。

私の場合は全くの予想外でした。

状況により、優先されることは変わってきます。

初めての事ばかりで、ストレスもたまってくることと思います。

心配なことが山ほどあってパニック!
だと思いますが、あえて言います。

あなた自身の心と体を一番に大事にしてください。

あなたの代わりは誰もいないのですから。

誰かに話を聞いてほしい。

身内や友人には話しにくい。
そんな時、私を思い出してください。

今後予想される成り行き
対処法などについて、お話しできるかと思います。

ただただ、お話を聞くことしかできないかもしれませんが、
私はいつでもあなたの味方です。

他愛のない話をするだけでも気分転換になるものですよ。

秘密厳守はお約束いたします。





あなたのペースで思考の整理を進められます


無料のメールセミナーで、あなたのゴールイメージを明らかにすることができます。
お題に返信していただくことで、より深くインプットされます。
返信はなくても大丈夫です(#^.^#)


自分のペースで思考の整理 / 無料メールセミナー


「片付けナース」 / 片づけ相談
          オーガナイズサポート
          お客様の声

ご希望の日付のセッション「開始時間」を指定してお申し込みください。

お問合せはこちらをクリック


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...