不用品はお金になる?いいえ、むしろ…

久しぶりにブックオフに本を持ち込みました。

7冊持ち込んで135円

最高額は 100円 でした。

2年くらい前のベストセラー本。
今でも割と人気のようで、増刷もされているようです。

Twitterでもつぶやいたのですが、
フォロワーさんからのコメントで
某ノーベル賞候補のベストセラー作家の有名ベストセラー本を持ち込んだら160円と言われてビックリしました
と。

最近発売された人気の本はもう少し
高く買い取ってもらえるのかな。

そういう本を出したことがないのでわかりませんが。

専門店やオークションに出すと、
また違うかと思いますが
「手放しやすさ」「手軽」
というメリットも見逃せませんよね。


○○に出せば高く売れるのに。





そう言ってくる人もいるかもしれません。

だったらその人にやってもらいましょう。

そう言って引き取ってくれる人は…
あまりいないかもしれません(;^_^A



これは珍しいものだから
非売品だから

そういう物でも、オークションだと
「欲しい」人がいないと
売れません。

義実家片づけ中に、ノベルティグッズなど
たくさん出てきて、ちょっと期待した私。

ヤフーオークションで相場を調べたら
0円でも入札無し!の連続。

現実の厳しさを思い知りました。

不用品がお金になる
…とは限りません。


むしろ、不用品の処分にはお金がかかる!
という事を意識していただきたい。


ちょっとまとめて処分しようかな、と思うと
数万~十数万かかります。

家一軒、業者に頼むとなると
100万円くらいは見積もっていた方が良いです。

業者によっても、処分内容に差があるので
よく調べて、見積もりをもらうようにしてください。

中には買取も同時に行って、
処分費用と相殺してくれる業者もいます。

※処分業者の紹介はしていませんので、ご了承くださいませ。


「私が死んだら好きにして」
という事で、たくさんの先祖伝来の物を
残していかれる方もいますが…

残された者としては「好きに」できないのが現実です。


とくに葬儀前後には多額の「現金」が動きます。


引き続きの多額の出費は本当に「痛い」です。

せめて…
これだけは後の世に伝えたい、
という物があればそれを教えておいて欲しい。

あなたは誰に何を残したいですか?







あなたのペースで思考の整理を進められます


無料のメールセミナーで、あなたのゴールイメージを明らかにすることができます。
お題に返信していただくことで、より深くインプットされます。
返信はなくても大丈夫です(#^.^#)


自分のペースで思考の整理 / 無料メールセミナー


「片付けナース」 / 片づけ相談
          オーガナイズサポート
          お客様の声

ご希望の日付のセッション「開始時間」を指定してお申し込みください。

お問合せはこちらをクリック


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...