2018年2月23日金曜日

女は年を重ねるほど自由になる

今週は読みたい新刊が目白押しで…

一番に読んだのがこの本


価格:1,404円
(2018/2/22 16:04時点)
感想(0件)


アマゾンはこちら
新品価格
¥1,404から
(2018/2/22 16:06時点)

著者であるワタナベ薫さん、私より1歳年上。
…ほぼ同時代を生きてこられたんですね~。

私も今年50歳を迎えるにあたり、内容にも共感することがたくさん!!!

特に「襟足の髪」の件は
おお~!と思わずにはいられませんでした。

月一とまではいかないのですが、私もヘッドスパは自分へのご褒美もかねて
時々美容院でお願いしています。
実年齢より若く見られることが多いのですが、このおかげかも…。
髪色も地毛です。まだ染めていません。
ヘッドスパ、頻度増やすかな~(^^♪

共感する部分も多く、もやっと感じていたことを言語化してくださっていて
さすがに作家だな~!と尊敬の念を新たにしました。

私は現在、ライフオーガナイザーとして、主に片づけにまつわるご相談、実際の片付けサポートを行っているのですが、その際には「思考の整理」という部分を重要視しています。

ただいらない物を排除していくだけでは、決して満足いく結果は得られないのです。

自分がどういう暮らしをしたいのか
部屋でどんな風に過ごしたいのか
子どもや孫に伝えたい事や物は?

いらない物の基準て何?

どんな物が好きなの?

どんなことを大切に思っていますか?

…そんなことをお話ししながらゴールイメージを設定し、片付けを始めます。

薫さんの本を読むことで、これからの自分の在り方を見直すきっかけになりました。

同世代の方には共感が。
アラサー、アラフォーの方には年齢を重ねることへの希望を…

そんな本ではないかと思います。

今回はサイン本はGETできませんでしたが…

サイン本の取り扱いはこちらの薫さんのブログに記載がありますよ。
本の詳細も(#^.^#)


私は2/22の午後、書店に行きましたがすでに残り1冊でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

4月によく読まれた記事は「片づけ」とは無関係の記事でした

4月1日~30 日の間によく読まれた記事です。 4月は、義実家の片づけに関する記事を多くアップしました。   1位   初夏の鎌倉で刺しゅう作品の展示会 片づけとは関係ない記事がトップでした。 私は刺繍教室に参加しています。 その会の先生方の...