2月7日配信のメルマガより
今回の記事は毎週水曜日に配信しているメールマガジンから、一部変更しての転載です。
送信時、番組ん出演されていました松村邦洋さんのお名前を間違えていました。
この場をお借りして修正とお詫び申し上げます。
転載文中のお名前は修正しています。
送信時、番組ん出演されていました松村邦洋さんのお名前を間違えていました。
この場をお借りして修正とお詫び申し上げます。
転載文中のお名前は修正しています。
ライフオーガナイザーが出演しました。
家事代行サービスの「ピンキリ」の「ピン」のサービスとして
昨年から始まった「カジタク」の紹介でした。
イオングループが提供している家事代行・整理収納サービスの中の
→「片づけ名人プレミアム」
これは、コンサルティング型片づけ整理収納サービスで
ライフオーガナイザー有資格者が担当します。
ライフオーガナイザーの中でもある程度経験と実績のあるメンバー
「どんな人が来るか心配」
現在は、東京、神奈川県の一部でのサービスですが、
番組では松村邦洋さんのお部屋の片づけの様子が。
広いワンルームを棚で区切ってモノを出し入れしやすい空間を作り
大好きなタイガースグッズのスペースもできて、
松村さんは過去にも片づけサービスを利用されていましたが何度か
モノを減らしてスペースにキレイに収める
これだけでは「出した物を元に戻す」
ライフオーガナイザーは、モノを探しやすく出し入れしやすい、
キレイ、おしゃれ、モノを減らす…それだけでは、
そのため、ヒアリングにはかなりの時間をかけます。
番組中では3時間お話を聞いて、一度持ち帰り提案書を作成、
その人に合った片づけ方、
私も初回のヒアリングには最低でも2時間はかかります。
実際に物を動かす「オーガナイズサポート」と「相談」
モノを動かす前の「思考の整理」に時間をかけたいからです。
その時間をより有効にするために始めたのが「メールセミナー」
あなたが最初に申し込んでくれたステップメールです。
ゴールイメージを明らかにして、自分に合った方法で進めていく
捨てるものを探すのではなく必要な物を選ぶ
まずは「分ける」こと
この手順がわかるとスムーズに進んでいきます。
ゴールイメージがよくわからない、
ワークの結果を返信してくだされば、
この部分はメルマガ読者の方に限り無料で行っていますので是非ご
モノや場所についての具体的な片づけ方については、「
その境界については事前にご案内します。
いつの間にか「相談」になっていて料金が発生した、
有料サービスのご利用は義務ではありませんので、
何故そこまで「無料」でやるのかというと。
みなさんのリアルな悩みやありたい姿、
私にとって、
転載ここまで
0 件のコメント:
コメントを投稿