お正月の富士山

  1月3日の富士山の画像をお送りします。


まずは、東名高速下りから。

いい天気です。
こんなに美しい富士山ですが、見るたびに苦しい思いをする時期がありました。
義父の入院、葬儀、モノだらけの義実家片づけ…
すべて富士山を見ながら不安な気持ちで行き来していた時期が長かったので。

ある意味不安な気持ちの象徴だったんですね。私にとっては。


今は、普通に「美しいな」と思えます。

御殿場出口は渋滞気味の事が多いですね
御殿場出口は山中湖方面と市内方面に分かれているのですが、市内方面は比較的すいていることが多いですよ。

駒門PAがリニューアルされてから初めて立ち寄りました。

新東名高速の分岐点より先にあるPAです。

トイレがキレイになっていました。
個室の扉は大理石風でゴージャス☆彡

自衛隊グッズも売っていますよ。

静岡県、山梨県、東京のお土産が買えるので、便利?

PAの駐車場からの富士山です。

裾野ICで降ります。

裾野からの富士山は絶景。

春は桜や菜の花がキレイです。

サファリを通り過ぎ、富士宮市内へ入ります。

村山浅間神社。



山の空気が清々しいです。

修験道の名残を残しています。
水垢離場なども間近に見学できます。
(水はないです)

大銀杏(画像中央)は剪定されていましたが、大きさは十分感じることが出来ます。


富士宮市内から朝霧高原へ向かいます。
どこから見ても富士山は美しいですね。

朝霧フードパーク。

富士正酒造。



富士正酒造の向かい側にあるのが…


この岩の間から富士山が見えます。

前に来た時は小銭は置かれてなかったような…(;^_^A


岩のすぐそばにある鷹?
一富士ニ鷹…的な?


バッテリー切れのため、本日の撮影はここまで。

今年も富士山を見ながらの義実家訪問。

そろそろ本気で移住計画を考えなくてはいけない時期に差し掛かりつつありますが…
まだ義実家通いは続きます。

今年もよろしくお願いします(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

来年銀婚式?

 東日本大震災より13年 犠牲となられました方々に哀悼の意を表し ご冥福を心よりお祈り申し上げます 月日がたつのは早いものですね… あっという間の13年 結婚祝いでいただいたペアのグラスや食器も 何故か片方だけ割れてしまった物がいくつかありました。 とても気に入って大事にしていた...