2018年はセミナーを開催します


あけましておめでとうございます。

2018年、帰省はできませんでしたが、自宅で穏やかな新年を迎えました。



病院勤務の頃は、ほぼ毎年夜勤か準夜勤でしたので
20代のほとんどは病院で年越しをしていました。

大変な事もありましたが、大みそかの夜にざる持参でそばを打ちに来てくれた医師もいて
結構楽しかった思い出も(^^♪

どんなに大変な状況でも、何かしら喜びや救いはある、
というのが体験からくる私の持論です。

「片付け」に関する悩みの影には
「物」に関する事だけでなく、人間関係、健康問題などが隠れていることがあります。

どちらも対処していくことが必要です。

環境を整えると気分も変わります。

お手伝いが必要な時はぜひお声掛けくださいね(^^♪

最後にお知らせを。

今年は、セミナーにも力を入れていく予定です。
静岡県沼津市の建築会社 藤田建設さまからお声掛けいただき、
2時間程度のセミナーを開催予定です。



藤田建設さまでのセミナーは、連続3回の企画です。
初回は、リバウンドしにくい片づけの基本5ステップを中心に
2回目は家の中の事故予防について 実例などのお話も交えながら
3回目は、防災備蓄、もしもの備え についてのお話…の予定です。

お申し込みは、上記のリンク先からお願いいたします。

メルマガ読者様には一足早くお知らせさせていただきました(^^♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

寒かったので猫を呼んでみた結果…

 夏日になったかと思えば ひんやりする日もあって… 季節の変わり目は着る物にも悩みますね^^; 先日、冬用の布団をしまったのですが 昨夜寒くて目が覚めました。 で、思わず猫の名前を呼びました。 「ピーチ~、寒いよ~」 ぐっすり寝ているだろうな、 と思って期待はしていなかったのです...