「転ばぬ先の杖」セミナー   ~転倒しない、寝たきりにさせない!おうち作り



住み慣れた自宅で楽しく!
いつまでもイキイキ元気に過ごしていただくために
健康寿命をのばす環境作りの第一歩




「転ばぬ先の杖」セミナー  
~転倒しない、寝たきりにさせない!おうち作り


転倒予防策、
ケンカしないですむ、コミュニケーションの取り方
具体的な片づけの進め方
物の減らし方
ゴールイメージの決め方

…などについてお話させていただきます。

これから夏の暑さも和らぎ、過ごしやすくなってきます。

ちょっと散歩に
運動を始めようかな
…そんな気持ち、楽しみも(^^♪

ですが、この夏は熱中症予防とコロナで
外出の機会も減っている方が多いのではないでしょうか。

外出が減る=歩行数の減少

かなり足腰弱っちゃったと感じている方もいらっしゃるのでは(^^;
実は私もその一人なのですが。



「転んじゃった」
「けがをした」
ご実家からの久しぶりの連絡が、病気やケガの報告だった
…ということはありませんか?


転倒予防対策をできるだけ早いうちから実行しましょう。

転倒事故の5割が「家の中」で起こっている、というデータがあります。
転倒・転落によるけがの5割は住宅内で発生!
という事実があります。

転倒予防策…
具体的に浮かびますか?

まだまだ必要ない?

少しでも気になることがありましたら
この機会をぜひご利用ください。

聞きっぱなしでは終わらせません(^^)/

1か月間のフォロー期間をお付けしています。
この間三浦に相談し放題です。

ご相談が無くても転倒に関するデータの詳細、
家の中を整えていくための極意なども別途メールで定期的にお届けします。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 老い支度・老活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...