本当にあった「怖い」話~シニア世代に限らず…


GW後半です。

いかがお過ごしですか?

オレオレ詐欺、無くなりませんね(;^_^A

以前、アメブロにも書きましたが、
こちらにも…

これは、知人の身に実際に起こった話。

最近忘れ物が多くなった…

というので、その方は大事な物をまとめて持ち歩いていました。

そのバッグを外出先で紛失。
幸い警察署に届けてもらい事なきを得た…
と思ったのもつかの間。

預金通帳の残高など見られていたようで
「お礼」を強要された、というのです。

クレジットカードも入っていたので
その分の「お礼」も。

怖いですね。

自宅の電話番号も知られていて
かなりしつこく連絡があったそうです。



私も若かりし頃(20代の時)手帳を落としたことがありまして。
この時は拾ってくれた方(男性)に
「会って渡したい」としつこく言われ、
ちょっと怖い思いをしたことがあります。

「個人情報」の管理は本当に気をつけないといけませんね。

そのころの「手帳」よりも
もっと膨大な量の情報が詰まったパソコンやスマホ。
パスワードの管理も必要ですね。

これはごく最近の話ですが…

先日、自宅でパソコン作業中、
見慣れないWi-Fiが。
しかもオープンになってますΣ(・ω・ノ)ノ!

ご近所のどなたかかな…と思うのですが。

家庭内と言えども、セキュリティは意識することが必要です。

私は、怖いので「見知らぬ」Wi-Fiには
絶対に接続しませんが
悪意ある第三者に接続され、
思わぬ被害を受けることになる恐れがあります。





あなたのペースで思考の整理を進められます


無料のメールセミナーで、あなたのゴールイメージを明らかにすることができます。
お題に返信していただくことで、より深くインプットされます。
返信はなくても大丈夫です(#^.^#)


自分のペースで思考の整理 / 無料メールセミナー


「片付けナース」 / 片づけ相談
          オーガナイズサポート
          お客様の声

ご希望の日付のセッション「開始時間」を指定してお申し込みください。

お問合せはこちらをクリック


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...