自動車税もアレで払える?

税金の季節ですね~。

固定資産税に自動車税…
通知が送られてきます。

自動引き落としにしていると、
納入期限を気にしなくて良いけれど
その都度確認したいので振込、
という方も多いかと思います。

振り込みに行かれる方は、期限と用紙の管理が必要ですね。

自動車税、以前はGWの始まるころ
4月の終わりに届いていたと思うのですが、
数年前からは5月に入ってから届くようになりました。

あなたのところはどうですか?

我が家にも先日届きました。



なんと、クレジットカードのほかに
Pay-easy(ペイジー)、LINE Pay 
も使えるようになっていました。

時代ですね~。


金融機関やコンビニなどの窓口でないと
納税証明書は発行されませんので
車検がが近い方などは気を付けて~。

納税証明書が省略できる場合と、
必要な場合は納税通知と共に送られてくる書類に
記載されていますのでご確認を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

徒歩でしか出会えない物

 富士宮に引っ越してきてもうすぐ3年。 車があった方が良い土地ですが 夫の車、 私は運転したくない^^; ほぼ徒歩で生活しています。 どこに行くにもうちの周りは坂道なので アップかダウンしかない行き帰り。 かなり良い運動になります。 車では入っていけないような道を歩くのが楽しみの...