あったら便利はなくても大丈夫

あったらいいな~
という便利グッズはなくても大丈夫

そう思って長年暮らしてきました。

調理に使うのも包丁だけでほとんど済ませます。

家事が得意だからというわけではなくて
練習もかねてそうやってきました。

だけど、大根おろし器を買い替えた時についていた
スライサーを使い始めてからは
あの薄さには切れない
と悟り、愛用しています。

そして、ずっと気になっていたアレをついに購入しました。


モノを増やさないことをおすすめする立場で
こういう便利グッズを紹介するのはいかがなものか…
そう思いましたが。

付け合わせに美味しい千切りキャベツがふわっとたくさんあると
幸せな我が家…

価格:874円
(2017/2/15 20:43時点)
感想(35件)
キャベツの千切り専用のピーラー

ホントにふわふわにできました。

しかも早い!

楽!

長時間キッチンに立つのがしんどくなってきた方などは
便利な道具を使うのも「手」ですよ。

包丁を長く持つのがつらい方にも。

◆指を穴に引っ掛けて動かすと
簡単に千切りキャベツが出来上がります。
力もそんなにいりません。

ふわふわの千切りキャベツ、パック野菜の物より安心美味しい(^^♪

頑張り屋さんほど無理して頑張っちゃいますよね。

楽=怠ける

そういう思い込みがあるのでしょうか。

私は多少そういう面があったかもしれません。

「楽」しようとすると否定されがちな環境でしたからね(^^;

○○専用って無駄だな、と思っていましたが
これは気に入りました。

千切りキャベツ大好き!
な方はお試ししてみる価値はあるかも(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

今季二度目の生タケノコ

 タケノコが好きです。 私は普通に「好き」ですが 夫は「大好き」 …ただし小さくて柔らかいものに限る といった感じです。 理想は手のひら以下の大きさ だそうで、買い物に苦労します^^; ですが、スーパーで売っている物の中でも 一番小さいものを選ぶと、お値段もお安く済むのでラッキー...