[残2席]グループコンサル的なお茶会 IN 町田


先日よりお知らせしておりました「グループコンサル的なお茶会IN 町田」
残席が2席となっております。

会場準備の都合上、お申し込みは9月17日(土)着信分にて締め切らせていただきます。



今回は「きき脳」の話を多めにする予定です。

自分の得意、不得意を「きき脳」を利用して振り返ってみる。
簡単なチェックでわかりますので、ご家族の傾向もわかりますよ。

「違い」を知ることで、それまでの
「どうして?(# ゚Д゚) ムッカー」という気持ちがなくなった、という方多数いらっしゃいます。
この「きき脳」で分かる傾向を利用して
収納用品を選んだり、収納の仕組みを「自分に合ったもの」にしていきましょう~、という事です。

「きき脳」だけでなく
何でも気軽にお話しできるお茶会…
お話ししながらおおまかなゴールイメージと、
何をどうするか…という事を整理してみませんか?

気になる場所の写メなど見せていただければ、
お悩み改善ポイントなどもお話しできます。




モノを動かす前に頭の中から整理しましょう

そういわれても具体的にどうすればいいの?
という事で手が止まってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

楽しくお話ししながらあなたに合った片付け方が見つかるお茶会。



「きき脳」から見た行動のクセチェックも取り入れたお話もします。

年末大掃除の前に、思考の整理をしてみませんか?


■お茶会参加者様の感想■
◆「認知症の義母の片付け」に悩んでいたので参加しました。
「片付け」よりも、「どう接するか」
コミュニケーションの取り方について。
価値観のオーガナイズが必要ということに気づかせてもらえました。                

◆優しい語りがとても良かったです。(親身になってくれそう)
具体例もこわくないけど想像できました。
看護師の視点が特にありがたかったです。

◆利き脳の話、とても納得しました。
なごやかでとても楽しく自分の事を話せたと思います。
利き脳に関する詳しい説明が楽しかったです。
 
 
・・・などのご感想をいただいています。
 
 
このような方におススメです
 
・今年こそ余裕をもって片づけたい
・「捨てられない」のが悩み
・何を選んだらよいかわからない
・片付けてもなんだかスッキリしない
・自分の「きき脳」を知りたい
・モノの定位置の決め方を知りたい
・三浦に会ってみたい
・美味しいコーヒーが飲みたい
 

少人数での会です。
満席になった時点で締め切らせていただきます。

個別のご相談は、随時承りますが
グループコンサル的なお茶会は年内は最終です。

■グループコンサル的なお茶会 IN 町田■
◆開催日時 2016年9月24日(土) 13:30~(2時間程度)
◆開催場所 町田市内 小田急沿線のカフェ
玉川珈琲倶楽部 を予定しています。
臨時休業等の場合は町田駅近くのカフェで開催します。
◆参加費 2000円(ワンドリンク込) 当日現金にてお支払いください。
 
◆お申込み方法 専用のメールフォームからお申し込みください。

お申し込みはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

今季二度目の生タケノコ

 タケノコが好きです。 私は普通に「好き」ですが 夫は「大好き」 …ただし小さくて柔らかいものに限る といった感じです。 理想は手のひら以下の大きさ だそうで、買い物に苦労します^^; ですが、スーパーで売っている物の中でも 一番小さいものを選ぶと、お値段もお安く済むのでラッキー...