大人の階段上ったピーチ姫

 わが家の猫さま

ピーチ姫

5月に1歳を迎えました。


わが家には6月にやってきて早1年…

ついに大人の階段を上る日がやってきました。


発情期


特有の鳴き声

仕草が…


避妊手術を1歳前に行うと

病気の予防にもなる、という事で

年が明けた頃からいつにしようか…

と考えていたのですが、

夫と方針が合わず延び延びになり。


1歳を過ぎてすぐに初めての発情期がやってきました。


手術をした方が良いと思いつつも

万が一のことがあったら…

と思うと今一つ積極的になれなかった私。


長年猫と暮らしているご近所の方にも話を聞いて

手術を受けることが決まりました。


タイミングが難しかったのですが
先日無事に避妊手術を受けることができました。


可愛いエリザベスカラーを装着していました(=^・^=)



…が、お気に召さないようでご機嫌斜め


名前を呼んでも無視。


いつもはピンと上がっている尻尾も

下向きで…


大好きなごはんで少し機嫌は戻りましたが

カラーをはずそうと必死!




壁にこすりつけたり

首をブルブルしたり


帰宅後1時間くらいで

カラーにへこみ部分が発生^^;


1週間もつのかしら…とちょっぴり不安に


だんだん慣れてきたようではありますが

抜糸までは装着しておくように

という事なので、気をつけておきたいと思います。




これはずして

って全身で訴えてくるのですが、

私はスルーするので

夫の方について回って訴えています。


夫はピーチにめろめろ❤なので

誰にお願いしたら効果的なのかよーくわかっています^^;


…でも今回は通じず。


優しく言い聞かせられていました。


ひまわりみたいで可愛いな~

と思う親バカですが


よく見るとカラーに

「ポピー」と書いてありました。


ポピーだったのね~

どっちでも可愛いけど


あともう少し!


抜糸まで頑張ろうね!!!!


ポピーと気づいた瞬間から
♪車にポピー
が脳内でこだましている…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

10年後の私からの手紙を書く日

 今年も無事に年齢を重ねることができました。 お祝いのメッセージをたくさんいただき ありがとうございます(#^^#) お祝いの言葉というのは 勇気をいただけますね。 母にも 産んでくれてありがとう と伝えることができました。 台風が直撃する誕生日って 初めてかも? 台風10号、速...